見出し画像

知らない人のためにも、にこやかでいる

家から一歩外に出れば、知らない人の方が多いです。
知っている人に会っても、家族ではありません。
そんな他人さまのためにも、にこやかでいましょう。

眉間にシワを寄せていたり、我が子を怒りながら歩かないことです。
すれ違った人は、不快になります。
あなたも、目の前にいる子が親に怒鳴られているのを見れば、いい気はしないはずです。
たとえ、初めて会って二度と会うことはない人であってもです。

不機嫌なときの人間は、視野が狭くなっています。
人のことを思いやる余裕がありません。
自分の言動が人を不快にしていることに気づきません。

だからこそ、にこやかでいることを心がけるといいです。
嫌なことがあったときは、心が和むことを率先して探しましょう。

楽しそうに笑っている親子や笑顔の人を見ると、しあわせな気持ちになります。
全く知らない人も、しあわせにできた方がだんぜん嬉しいです。
その人がいつか、知っている人になることだってあります。

先日、ショッピングモールで知らない親子とすれ違いました。
お父さんに抱っこされた子は、ギャン泣き状態です。
お父さんは怒りまくっており、ますますその子は泣きじゃくっていました。
全然知らない親子でしたが、わたしまで悲しくなりました。
子育て中はいろいろなことがあり、親も人間ですから怒りが抑えきれないときもあります。
それでも、やっぱり知らない人のためにも、にこやかでいるって大事ですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


睡眠は、活動中の思考と行動が反映されたものです。
より良い考え方生き方を学び実践することで、快眠への道が大きく拓けます。
思考が行動を生み出します。
何をどう思うか考えるかは、睡眠にも本当に大切です。

しあわせ快眠思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?