見出し画像

楽しい想像で悪夢から抜け出す

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、ダックス5頭と八ヶ岳で暮らす山と動物大好きアニマルケアカウンセラー 高野縁さんです。

縁さんが書かれている悪夢の対処法は、非常に効果的です。

悪夢でなくても、苦手な相手や避けたい状況に対しても有効です。

今日1日を家族と笑顔で楽しく過ごしたいとき、そういう情景を朝に思い浮かべてみることが私もよくあります。
縁さんが書かれていますが、心穏やかになり、そうできそうな気がしてきます。
気がするだけで、実際はイラッとすることがあっても、想像したことを思い出し、気持ちがリセットされます。
このくり返しで、本当に笑顔で楽しく過ごせる時間が増えてきました。

少し少しの前進でいいと思っています。
想像した瞬間に心が癒されて、現実で少し近づけたら満足です。
そうやって、より良く楽しく生きていけたら、同時に自分は成長しています。

想像のちからを働かせて、一度きりの人生を嬉しく楽しく生きていきましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?