見出し画像

よく動き、よく眠り、身体も脳も老け知らず

【身体を動かす仕事をしているからか、実年齢より5~6歳若く見られる】
最近読んだ小説に書かれていました。

人は動く生き物です。
動いてナンボです。
よく動けば、よく眠れます。
よく眠れれば、代謝も活発で、脳のデトックスも円滑です。
身体も脳も老け知らずでしょう。
ということは、座りっぱなしの仕事は、老化を加速させているのかもしれません。

【身体を動かす仕事をしているからか、実年齢より5~6歳若く見られる】
この素敵な一文を、都合よく活用し始めました。
ストレッチをしながら、「いま若返ってるわ~」と思い込みます。
ますます張り切ってできるのです。

動きましょう!
ただいま、若返り中~ですよ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?