見出し画像

イイコト探し♪

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、ワーママ大家修業中のkyokoさんです。

イイコト探しっていいですね。
気持ちがフッと上がって前向きになります。

イイコト探しを始めると、イイコトだけ発見できます。
悪いことを考え始めると、延々と悪いことが頭の中を渦巻くのと同じです。
なんだかんだ言っても、イイコトがくるくる回っている方が楽しいです。
ニコニコできて、発するエネルギーも明るく良質です。
1日の大半を、人は人と一緒にすごします。
良いエネルギーを発信している人と共にいたいですよね。
イイコトいっぱい発見しましょう。
イイコト探知機はいつでも自分が持っています。

kyokoさんのように、疲れていることや余裕がなくなっていることに気付くことが大事です。
気付くと、イイコトに目を向けて心を明るくしたり、早めに休んだりできます。
家族に話せば理解してもらえて、助けてもらえるでしょう。
気付かなければ改善もできません。
家族も、気持ちを察することはできても真意を図りかねるでしょう。家庭内はギクシャクして、嫌な空気も流れます。

気付いた後の改善ができるのも、kyokoさんが普段から熱心に学び、対策法を知っているからです。
学んで知って実践する大切さを、再確認できました。
kyokoさん、ありがとうございます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?