豊かな人間性の育成

潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

今日のブログも、親として共感できることばかりでした。
「親の態度や言葉がそのまま子どもに直結する。そのときは、そんなことに気付いてもいなかった。若い頃に気付いていれば、学んでいればと今さら思っても仕方がない」

そう、とにかく今、巻き返すしかないのです。

Daikichiさんが、豊かな人間性とは? 育み方とは? 丁寧に書いてくださっています。

豊かな人間性について、わたしなりに考えてみました。
・ゆとりがあり優しく親切
・にこやかで穏やか
・様々な視点を持ち、人の生き方考え方を認められる

書き出してみて分かりました。
学び続け、それを素直に実践し、成長していくことが大切ですね。
その姿を子どもは身近でつねに見ています。
このことを忘れずにいたいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?