見出し画像

側にお花のある生活を愛でる

今しか味わえない花を観察してみましょう。
花を見ると、癒されます。
色鮮やかな花々は、元気になります。

自然に咲く花は、期間限定のものが多いです。
今を大切に生きている象徴ともいえます。

花を楽しむには、心のゆとりも必要です。
セカセカと時間に追われていた頃は、道ばたの花はスルーでした。
花屋さんですら無関心でした。
心の豊かさもすり減っていたと思います。

ふと足を止め、花を眺めることでもゆとりが持てるはずです。

今日は、プリザーブドフラワーの日です。

大好きなプリザーブドフラワーデザイナー明美さんの作品にいつも癒されています。
いつも側に花がある生活もいいものですよ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?