見出し画像

足を組まないと気持ちが悪いか、足を組むと気持ちが悪いか。

足を組んでイスに座らないようにしましょう。
骨盤と背骨がねじれてしまいます。

足を組むのがクセになると、ねじれもセットされます。
ねじれた状態が当たり前になるので、足を組まずにはいられなくなります。
そのため、いつも同じ足を組んでいるはずです。
組まずにいると、骨盤の辺りがモゾモゾ落ち着かなくなるでしょう。

足を組んでいると、有事の際にサッと立ち上がれません。
組んだ足を下ろしてから立つ、というワンステップが必要になるからです。
慌てるとデスクで足を打ったりする、更なるハプニングも起きます。

足を組むクセは直しておいて損はありません。

わたしは長年、足組みクセの保有者でした。
骨盤エクササイズをして、組まないようにとにかく意識をして、リセットできました。
今は、足を組む方が気持ち悪いです。

足を組むクセは直せます。

しあわせ快眠デザイン
骨盤リーダー
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?