見出し画像

食育をこどもと一緒に楽しく学ぶ講座|食育戦隊セブンヒーロー

食育戦隊セブンヒーロー
こども食育講座~初級編~
スタートしました!

こども食育講座 初級

睡眠には食事(栄養)がほんとに大事だし、こどもへの伝え方も学びたくて受講しました。
なによりおけいこ先生とセブンヒーローが好きなんです。

全国からたくさんのこども達が参加

諸事情でカメラオフでしたが、画面越しに全力で楽しみました。

こども達がとっても楽しそうで、どんどん前のめりに発表したりする姿がなんとも頼もしく、可愛すぎです。


「セブンヒーローはみんなの中にかならずいて、ヒーローを助けられるのは自分だけなんだよ!」って言われたら、自分もヒーロー気分になれるよね。
分かりやすいテキストと、インパクト大の凝ったカードを渡されたら、こどもは張り切っちゃうよね。

こどもの心をくすぐる仕かけと、なじみやすい覚えやすい工夫がモリモリでした。
素晴らしい講座です。

インパクト大のカラフルな食育セット

とても楽しくて、何も食べていないのに自分の中のセブンヒーローが元気になりました。
次もすっごく楽しみです。


おけいこ先生、こども達、ありがとうございました。

食育戦隊セブンヒーローInstagramも見てね!
面白いよ。
良かったらフォローしてね。https://instagram.com/shokuiku_manga_sevenhero?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

セブンヒーロー
宮崎県特派員
椎葉ゆう子

宮崎県セブンヒーロー特派員 しいばさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?