見出し画像

疲れすぎない気持ちのよさを感じることが、運動継続の秘訣

気づきました。
運動を継続する秘訣は、疲れすぎない気持ちよさを感じることです。
リレーブログのメンバーである薫さんから学びました。

わたしは、ランニングはどうしても継続できません。
疲れてしまうからです。
ペース配分ができていないのかもしれません。
走った後の爽快感よりも疲労感の方が勝ってしまうから、継続できないのですね。

一方で、ストレッチやヨガ、筋トレなどは継続できています。
本業というのもありますが、気持ちがいい爽快感を得られるからでしょう。
生徒さんと一緒のレッスンでも、自宅でのセルフケアでも、やった後に残るのは気持ちよさです。
これを得るための運動とも言えます。

気持ちがいいという感覚は、非常に大事です。
血流がよくなり、コリがとれ、疲労が軽くなったサインでもあります。
心身のリラックスにも繋がります。
自分の身体へのギフトだと思えます。
まさに、快眠できる身体だからです。

快眠のためには、準備が必要です。
気持ちがいいという感覚は、快眠の準備OKということですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


☆おうちでできる快眠ストレッチ動画☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?