見出し画像

私の友達を紹介しようの回

私の友達は沢山いる。今回はそんな中の一部をぜひみなさんにも紹介したい。

モカ 女の子 9歳 

2年ほど前からヘルニアになり介護犬へ無事移行した、ミニチュアダックスのモカ(通称もっちゃん)
前足だけでかなり元気よく進むのが怖いぐらい。スピードも速い。
そろそろ後ろの車椅子車輪を買ってあげようかと検討中。

狂犬病の予防接種の手紙きたから先日連れてった。
行きはガクブルで帰りは大はしゃぎのツンデレ娘。
先生から体重が5.65kgでギリギリだと言われた。夏に向けてダイエットの始まりだな。女の子だし。

クリ 男の子 4歳ぐらい

子猫の時に公園で段ボールに入ってたやつ。
見事に典型的な捨てられ方をしてたので拾った。
拾ってきたのは従兄弟だが、従兄弟は別のところに住んでてペット禁止だからうちで見てる。

まだ手のひらサイズだったのが今では立派な男の子に。
まったくもって生意気だ。自分のやりたい事が出来ないと、足に猫パンチを連打で喰らわしてくる。
外が好きみたいでよく外に出たがるから連れて行くと、ビビってすぐに帰る。いわゆる小心者だ。
可愛いやつだ。

メダカのカッちゃん×150匹 11ヶ月 オスメス
親メダカのボス 2倍ぐらい大きい 

2023年の5月から育てて去年の冬を乗り切った精鋭達。半分はご臨終した。
現在は150匹ほど。6個の容器で元気よく過ごしている。天候が暖かくなってきたから浮上してきた。全ては暖かさから始まるらしい。
こいつらも可愛い奴らだ。

アメジスト 2週間目

おばちゃんが持ってくる貰い物。自ら花を買う事はない。買う時は女の人にあげる時ぐらいだろう。
ただ植物もすごく好きだから、育てる。
今まではピーマンとかトマトとかナスとか定番なものもやってたけど、花も花で華々しく綺麗だから好き。
このアメジストは咲くまで何色になるかわからない。レアな色は黄色。3年ほど前からおばちゃんがくれるから育てているが、黄色は一回しか見た事ない。基本は赤やピンク。今回は全て赤系統。

今は4つ同時に育てていて、咲いてるのはこの子だけ。大きくなーれ♪

これは3週目ぐらいだから少し成長が早い

私は様々なところから生命エネルギーをもらい、私のエネルギーも与えてる。
いわゆるギブアンドテイクの精神。
まだ元気よくお世話出来るのでいいがこうゆうのが出来なくなった時が私の終わりだと思っている。
これからも精進したいものだ。

以上、お友達紹介コーナーでした。
お友達とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?