見出し画像

好きな人

おはようございます☀
youdesignの悠です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

昨日、読書のお話をしましたが
好きなことの話をするのは楽しいものですね。

熱しやすく冷めやすいところはあるけど

基本的な「好きなもの」というのは
ずっと変わらない気がします。

好きな歌
好きな本
好きな俳優

そんな風に
一度本当に好きになったものは
ずっと好き。

本は昨日話しましたが

俳優で好きなのは
もうダントツ、レオナルド・ディカプリオです♡

どんなに年を重ねても
風貌が少し変わっても
その内面が好きであればずっと好き。

もちろんタイタニックの頃の容姿は最強だったけど(笑)

俳優さんをはじめとして
人を好きになる基準の一つは
「ストイック」さ。

何かに本気になっている人
追求し、こだわり続ける人
自分に対して厳しい人

そんな人は魅力的だなと感じる。

レオナルド・ディカプリオももちろんそこ。
撮影に対する姿勢は、もはやプロ精神を越えている。。。

また
ジャンルは違うけど志村けんも大好きでした。

それはやっぱり
お笑いに対して
真面目に真剣に取り組んでいたから。

大沢たかおさんも好きですね。

歌手なら財津和夫さんかな~

はい、昭和です(笑)

ずっと好きな人。

誰でしょう??

お読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?