パシフィック・リム:アップライジング

「パシフィック・リム」を家で観た時に、うおーこれは絶対次回作が出る!はず!その時は映画館で観たい!!!と思っていました。
滑り込みで観られて良かったです。
やはり大画面というのもありますけれど、大音量でそこそこちゃんとしたスピーカーというのは1つの体験だと思うのです。(とか言いつつ家ではスマホでspotify流してるだけですしAV機器は何もわかりません)
大きな画面と音に包まれて「やっぱ家とは違うなあ」と思いながら映画の中に没頭していく瞬間が好きです。多分これに尽きる。
プレミアムシート?を一回体験してみたいですね、時間の都合上厳しいのですが。

で、肝心のアップライジング。
まだほんの子供のヒロインと主人公がすったもんだの末にイェーガー訓練することになるんですが。
えっ?あれっ?マコ!?マコは?????
ええええええええ…マコ………!!
っていうね、ちょっとショック大きい…。
マコ…(吹替が林原めぐみって今知ってびっくり)…。

全体としてはイェーガーすんごい格好良いし、「カイジュー達が進む先は…フジサンです!!」で鼻水出そうなくらい笑っちゃったり、こいつが裏切者か〜〜!!!っていう期待を裏切らない展開、カイジューによるスーパーサイヤ人からのフュージョン、巨大ロボットとカイジューのバトルで脳汁ジワジワしちゃいます。
やっぱイェーガー、いいよね。いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?