見出し画像

これが、僕の生き方、僕の歩む道

初めまして、どーも

 なんか、始まったなーっていう人も、そうじゃない人もこんにちは。

 福井です。

#初めの挨拶がぎこちない

 同じ大学の、とある人に、「Note初めて見たら?」と言われ、相手に助けを求めたときに、されたアドバイスには、とにかく従え、とのことだったので、とりあえず書いてみることにしました。別に何かを書くことは嫌いではないので。

#なんら深いことを書くつもりはないのでお手柔らかにお願いします
#深いことが読みたければ、長濱くんのNoteへ


自己紹介で困る

 
 物の始まりと言えば、自己紹介ですよね。僕も今まで、幾度となく自己紹介をしてきました。これを読んでくれている、やさしい皆さんも、これまで数えきれないほど、自己紹介をしてきたでしょう。小学校、中学校、高校、自己紹介はコミュニケーションの原点であると、感じています。

 そんな中、僕はいつも困る質問があります。

 「趣味とかあります?」

 趣味ってなんなんでしょうか。僕はいつも考えて、薄っぺらいことしか言えないでいます。「んー、音楽聞いたりとか?ゲームしたりとかですかね」

 なんなん!?この質問!?

 「音楽好きなんですよねー」、って言って、「へーなんの音楽が好きなんですか?」って聞くのは当たり前のことですが、例えばグループで順番とかなったとき、そんなこと聞いてくれる人います?

 ましてや、僕はいろんなことが好きで、どれも広く浅くなせいで、話が広がったり、人に自慢できるほどのことってないんですよね。

 例えば、

  音楽→基本なんでも聞く、特に邦ロック、ボカロも行ける
(邦ロックも広く浅くのせいで、これと言って好きなバンドもないが、インディーズとかを除けば、聞いたことないバンドもない)

  ゲーム→下手でもないけどうまくもない、飽き性のせいで続かない。(Apexはゴールド OWはカジュアル勢 RPGは興味だけある)

  旅行→お金と免許があったらしたい
(桃鉄のおかげで建造物とか名産品は履修済み)

 とまあ、こんな感じで、何もかも中途半端で、これが僕の趣味!と言えるものがないのが悩みなんですよねー。


 お!ここまで書いて気が付いたが、「趣味はゲームです」より「趣味は
eスポーツです!」の方が聞こえがいいか!これからそうしよう!()



考えるの大好き!


 知っての通り、僕は大学祭実行委員会というところで、委員長という役職に就かせていただいております!もうすでに、紆余曲折いろいろありましたが、頼もしい人たちと頑張ってます!

 この、人の上に立ちたがる癖は小学生から変わらず、小学生では生徒会長、中学生では体育祭の団長に、音楽祭の指揮者。高校でも生徒会長、と経歴で書いたら、マジ無敵!と思われがちですが、中身は意外としょーもないです。こんなこと書いてるわけだし。

 ただ、考えることはとにかく大好きで、特に「効率」はほんとに大好きです!何なら当たり前のこと、呼吸をするように、効率重視の考えをしています。

 まー、世の中効率だけがすべてではないのですが。

 僕は特に、人よりいろいろ考えているタイプだと思っていて、常にいろいろなことを考えています。まー、そういったことが無駄にならないように、今こうやってNoteにしているわけではあるんですけど。

(やってみよー、ってくらいの軽い気持ちで、これで食ってこうなんて思ってないよ!)

 特にApex(FPSのバトロワゲーム、この世で一番おもろい)してる時は、マジで色々考えて、日々コントローラーを握りしめている毎日です。
「ここは射線通ってるから、こっちから顔だそう」とか、「ここであそこに展開したら、殲滅できるな」とか、とにかくいろいろ考えたら、それが結果に伴ってくれるゲームなので、ほんとに楽しいですねー。なお、いつも一人でランクを回してます。悲しい。

つまるところ、ペンは剣よりも強し。立ち回りはエイムより強し!
#百万回 Niru さんに謝れ



しんどい時もある

 そんな僕にも、しんどい時はあります。初回からこんなこというのも、重いかもですが、僕は自分が少しHSP気質なところがあると思っているんですよね。そんな僕が常に気にしているのが、他人の評価です。

 何をするにも、他人中心、他人がいるから自分がいる。

 そんな風に考えて生きるのって、かなりしんどいことで、しかも委員長なんて、一番評価の対象になりうるので、まさに体にガソリンを塗って火の中に飛び込んでるようなもんですよね。(笑)

 正直、このノートの反応だって、すごく気になります。面白いと思っているかな、とか。つまらないと思われてないかな、とか。


 ただ、きっと同じことを考えている人がどこかにいるはず。

 人の評価が気になって、人の前に自分を出せない人がいるはず。

 彼が僕の背中を押してくれたように、僕もそんな人の背中を押せたらいいな、なんて思ったりしています。(なお今日が第一回目)



それでも信じて前を向く


 こんな僕にも、僕を信じてくれる人がいます。

 こんな僕にも、文句を言ってくれる人がいます。

 こんな僕にも、僕のために泣いてくれる人がいます。

 こんな僕にも、背中を押してくれる人がいます。


 こういう人がいるときに思うのは、「あぁ、いままでやってきたことが、間違ってなかったんだな」ってことです。

 僕には好きな格言があります。
Life is series of choices. ”(人生は選択の連続である)

By シェイクスピア

 人は一日で最大35,000回の選択をすると言われています。日々の二択の選択でも、AとBでそれぞれ違う未来が広がっていると考えています。なんか、
すごくスケールが大きな話になっちゃった。(考えすぎ?通常運転っす)

 そんな選択の連続だからこそ、今の僕があって、今の人間関係があって、今の人生があるって考えたら、苦手なことでも愛せる気がします。

 あ、パクチーは愛せません。なにがおいしいのあれ。



初めてなんで、いいね!して!


 初めてNote書いてみて、意外と面白いなー!と思いました。

 あんまり、文章とか構成に凝ったわけではないし、つい3時間前くらいに、書くかぁってなって、初めてだし何を書いたらいいのかわからないまま、こんな感じになってしまったので、明日もなんかやってるし読むかあ、くらいの感じで、読んでいただけたら嬉しいです。

 ここまで書いてきて、約2時間!

 途中インスタを開いたり、おやつ食べたりしましたが、ほとんどノンストップで書いてきました。これから毎日何かネタを探して、僕の普段感じていることから、他の人の背中を押せる何かを発信出来たら、嬉しいなと思います。

 
 見やすい記事作り、面白い文章作りは、まだまだ研究が必要です!

 ここまでで大体2,700文字!
 初めてのNote 、初めての発信にしては、よく書けた方だし及第点では?

 さーて、Apexするか!
 
 ではでは、みなさん、また明日。

291

special thanks
Yoshinari NAGAHAMA


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?