見出し画像

俺はお前らの思い通りにならない

こんにちは!最近ジメジメした、天気悪い日が続いてますねー。
僕は、大学まで歩くと30分弱かかるんですけど、それだけ時間があると、好きなラジオ番組が聞けたりするんで、雨の日も悪くないなー、って思ってます!ラジオの話も、今度Noteに書きますので、お楽しみに。

いつもNoteを読んでいただいて、そしてスキをいただいてありがとうございます!

今日上がった僕の師匠のNoteに、僕のことを取り上げていただいていて、やっぱり人に評価してもらうのは嬉しいし、毎日投稿頑張って続ける励みになります!

皆さんもスキで、応援してくださいね!

今回のNoteは、緊急でもともと書こうと考えていたこととは別のことが、どうしても書きたくなってしまって、読みごたえは少ないかもしれないですが、その分思いは強いNoteになっているので、最後まで楽しんでくださいね!

心が折れるそのときに


今回のテーマは「絶体絶命」です。

このNoteを読んでいただいている皆さんも、そんなシチュエーションになったこと、あると思います。

背水の陣、八方ふさがり、アーマー割られてて1v3、いろいろありますが、皆さんはそんな時、何を考えていますか?


まさか、「もう無理だ」って諦めたりしていませんよね?


今回はそんな時に重要な、僕も実際にしている考え方を、二つ紹介します。


ジャンプの主人公になる


これは、僕が毎朝実践している方法です。

その前に、世間一般的に、「ゲームを始めた人って生活習慣が乱れる」と思っている人多いと思います。毎晩毎晩ゲームをして、昼夜逆転生活、そんなものを想像しているかもしれません。

しかし、僕は違います。

なぜなら僕は、朝にゲームをするからです。

というのも、朝の方が頭が回るんですよね。

先日、僕の自己紹介のNote(たくさんのスキありがとうございます!)で書いたように、Apexというゲームをするとき、とにかく絶えず頭を回しているんですよね(最近はミラージュっていうキャラにハマっています)。
#Apex

その時に、斬新なアイデアや効率的な敵の倒し方が一番いい感じに浮かんでくるのが、この朝の時間帯なんですよね。

この前は六時半に起きてゲームをして大学に行きました(マジでランク爆上げ ルーキー→ブロンズ)。


このままではApexチャンネルになりかねないので、話を本題に戻すと、

どうやってそんな時間に布団から出るのか

って話ですよね?

朝起きた後、そのまま布団で動画見たい気持ち、すごくわかります。最高ですよね。

そんな時に使える思考法が、頭でこのように唱えることです。


「俺はお前たちの思い通りにならない!」


まるでジャンプの主人公みたいですが、これで本当に布団から飛び起きることが出来ます。

起きないと!起きないと!では、結局自分のことなので、自分の中の悪魔が邪魔をしてくるんですよね。「まだ間に合う!まだ間に合う!」って。

それが続いて、ギリギリになって、ああ今日もだめだってなるんですよね。

大切なのはその悪魔に打ち勝つことなんですよね。

最近、Noteのネタを探し求めて生きている身からすれば、家から出ないとどうにもならないんですよね。

だから自堕落な自分によくいい聞かせてます。「俺はお前らの思い通りにならない!」「俺はまだこんなもんじゃない!」って。

これ、すごくお勧めです。

あなたが絶体絶命の時、心でこう唱えてみると、気持ちが前向きになるきっかけになっていくと思いますよ。


出来るの起源は勘違い


絶体絶命の時、自分がジャンプの主人公みたいにして、向いている方向を前向きにしたら、あとすることは一つです。それは、

勘違いでいいからできると信じ込む

ただそれだけのことです。


この世界には、「引き寄せの法則」というものがあります。


簡単に言うと、「願ったことは叶う」ってことです。

そんなドラゴンボールを7つ集めたときみたいな、夢みたいな話、あるわけないと思う人もいるかもしれません。

しかしこれ、科学的に証明されている話なんです。


必要なのは「具体的なイメージ」です。


「橋本環奈と結婚したい!」と願った男性の方々、残念でした~。(はぁ、、、、)

成功した後の自分の姿を具体的にイメージしてください。成功しているあなたは何をしていますか?あとはそれを実行するだけです。

すると人は自然とついてきます。あなたが変わることで、周りを変えるんです。

はじめの一歩は勘違いでも構いませんし、夢物語を語ってください。

それをあなたが「できる」と思い始めたその瞬間が、夢が現実に変わる瞬間なのです


できると思ったことはできるんです。

今日お伝えしたいのは、ただそれだけの事です。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

またお願いします!では!

291

Meccha thanks
Yoshinari NAGAHAMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?