見出し画像

全力で生きるとは。

こんにちは。友花です。

1991年のトレンディー?ドラマの“東京ラブストーリー”を同年代の友人と人生初めてみました!
私たちの生前に作られたドラマの物語のキャラクターたちは全員全力で恋愛して、仕事して、人と向き合っている。全部が全力!

自分に当てはめて考えてみたら、自分の人生は面白いだろうか?
すごーく頭の中ごちゃごちゃして、ぐちゃぐちゃになってるけど
それで足を止めてないか?
自分から人生面白くしようとしていたかな?

これで今はいいや、と自信がないのを誤魔化したり
人を見ながら心配しているふりしたり中途半端にして傷つかないようにしたりしてたことに気づきました。
短期的にみたら幸せでいいのかも、いつも長期的にみて今の努力をしていると言いながら見てるのは目の前のことばかり。
全力で自分と向き合ってなかった!伝えてないことがたくさんあった!
これが嫌で頑張ってきたのに結果をみるとまだ大きく変わってはいない。

後悔したこといっぱいあったのに、悔しかったことあったのに、今を変えようとしなかった。一度手を離してみる必要がある。
人の心じゃなくて自分の思うままに人生変えないと。。。

でも人と話してアウトプットして、整理されてきてシンプルになってくるのは自分の人生努力で自分次第に変えられるということ!
やったら絶対なんとかなる。全部良くなる気がしてる。

この年末年始は自分の心の部分での突破ポイントが多い!!!
自分の願望に素直になって良い方に変わっていくということ❣️

私は絶対できる🌟

2023.12.27 友花
ドラマやエンタメに影響を受けやすいわたし、何からでも良いものを学びとれる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?