見出し画像

ここは『東京』

年に一回の東京旅行が楽しみだった。
「どこ行くの? ディズニー?」
なんてよく聞かれるけど夢の国に興味はない。
とにかく刺激を求めて『東京』へ。

画像1

新幹線から富士山をみるのはお決まりで。ハッキリ姿を拝見したのは2019年の5月のこと。

画像2

駅も芸術作品。到着して即うっとり♡

画像3

銀座で食べる高級牛丼は『東京』だから食べられる田舎者の特権。

画像4

なにより美術展が多いのも良い。地方には絶対こない有名画家作品に触れることができる。

画像5

初めて体験した『チームラボ』。

画像6

よくわからないドリンクで幻想的な世界に浸る。

画像7

そして朝から並ぶスタバ。ディズニー行っても並ぶでしょ?! とアトラクション感覚。

画像8

地方ではあり得ない高価格モーニング!

画像9

からのB級グルメ? 皮パリッ! 中モチッ! 『ファイト餃子』最高!!

画像21

チャーハンも忘れずに♡

画像10

夜はガッツリ肉食らう。『東京』では食べたい欲が増大し脳と体のバランスが崩壊する。毎度のことながら胃をやられ帰路につく。

画像11

2019年は奇跡的に11月も『東京』へ。年二回行くのは初めてのこと。見上げればビルは高く、これが見納めとなってしまうなんて…。

画像12

やっぱりいつ来ても展覧会は豊富だ。

画像13

なんかの番組で紹介していた『とんかつ屋さんのカレーライス』は絶品で

画像14

めずらしぃ『ホルモン串屋さん』バンザイ!

画像15

ここは『東京』。見るもの全てが新鮮で刺激的。半年振りに訪れたけど、また新しいビルが立ち並んでいた。慌ただしい人の流れは目まぐるしい日常。同じ『日本』だとは思えない。やっぱり『東京』だ。

画像16

『東京』のクリスマスはどこへ行ってもキラキラで。私の興奮は鳴り止まない。実際住んだら疲れだろぉな… しかし、私の街のネオンはショボいなぁ… なんて思いながら、最後に宿泊したホテルは国立競技場前のオープンしたての三井ガーデンホテル。今思えばラッキーだった。

画像17

夜ホテルから眺め

画像18

朝も建設中の国立競技場は閑散としていた。


2019年が最後。コロナ禍で『東京』には行けない。iPhoneのストレージがいっぱいとなり写真整理をして過ごす緊急事態宣言中の昼下がり。

画像19

二年前の写真。髪は長くスカートを履いている自分が嘘みたいだ。コロナ自粛で人混みを避け自然を求めた結果、髪を刈り上げ動きやすいスタイルに変貌を遂げた。

画像20

時代と共に前進するのみ。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!