見出し画像

アラフィフの真剣な悩み

年齢を重ねることに対して
私は『イヤだな』と思うことはない。


誰しも平等に月日を重ね
一年が経てば
平等に一つ歳を重ねる( Ö )


皆んな平等だから
何とも思わないけど‥


けど‥
でも‥
(笑)


自分の体に表れる

『シミ』『シワ』『タルミ』

に関しては、
どうもイヤだな( ´◔‸◔`)


きっと皆んなが思ってる事だよね
この3つが好きな人はいない。


平等に歳を重ねても
3つの表れ方は違うし‥


まぁ、それは
自分が若い時に手入れを怠った証だから
仕方なくて、そこは
受け入れるしかない


顔に出るシミシワタルミ
顔は毎日見るものだから嫌気が差してくる
仲良くしようと試みるけど
どうにもこうにも
受け入れ難い(笑)


あとは最大の難敵

『ぽっこりお腹』( ᐪ ᐪ )


なんせ、凹まない(笑)
もう、なんなん( ・᷄ὢ・᷅ )

お腹に卵を抱えたように
丸くぽっこり(笑)

若ければ妊婦さんのフリでもするのに(笑)


顔の
『シミ』『シワ』『タルミ』
体の
『ぽっこりお腹』


現実を受け止め
これ以上現実逃避しない為にも
ここに書き記し自分を戒める(笑)


これ以上余計な悩みが増えない為にも
今をキープしながら
4つの『悪』と上手くつきあっていく(笑)


そうやっていつもいつも
自分に言い聞かせながら納得しては
凹みの繰り返し( ˘• ₃ • )


まぁ、でもこれも全ては
『生きている証』だから
生きているからこその悩み。


うん、大丈夫!!!
幸せな悩みだ!!!


〆にムリがあるけど
ここで終了する(笑)

私のくだらない悩みを聞いてくださって
ありがとうございました😊


#顔のシミ #顔のタルミ #ぽっこりお腹 #アラフィフの悩み #アンチエイジング #悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?