見出し画像

幸せになるためには、どうすればいい?

学校や職場‥‥
日々の生活で気持ちが沈んだり
立ち直れないくらい
深く傷付いたり‥
そんな事はよくある



誰かの言葉だったり
自分自身が納得いかなかったり

結果が出てしまえば
それはもう認めるしかないし‥
終わった事は変わらない


こんな事を書きながら

『簡単に言わないでよ~』
『言われなくても分かってるけど‥』

と、自分でもツッコミを入れたくなる。





済んだ事は過去だから
どうにもならない
変える事は出来ない


だからこそ
切り替えが必要で

同じ過ちを繰り返さない為にも
間違った過ちを受け止め
自分なりに分析してみる




言うのは本当に簡単!!!
そんなにサクサク行かないし
引きずりまくる:: ( › - ‹ ) ::



ネチネチグズグズ愚痴を言い
誰かのせいにして自分を守る
↑↑↑
これは、過去の私(笑)



自分が傷付き○にたいと思った時
誰かのせいにしないと
生きていけない気がした



『こうなったのは、アナタのせい』
そう自分にも言い聞かせながら
自分を守り続ける






だけど
どんな状況でも
その結果になったのは
相手が100%悪い訳じゃない



ある程度
相手が悪かったとしても
自分にも必ず落ち度はある。



相手に伝える勇気がなかったり
周りの目を気にしたり



どんな事でも必ず自分にも落ち度がある
だとしたら、弱かった自分を認め
反省する事も必要(’-’



そして自分を傷付けた
相手を見返すためにも
『自分が幸せになる』



自分が幸せになれば
誰かを憎む事も無くなっていく



誰よりも自分の事を考え
自分を優先する
誰かの為じゃなく
自分の為に行動し
自分の人生を生きる




いつでも、どんな時でも
『自分ファースト』を
忘れず生きていけば必ず
幸せになる



そして『憎しみ』からも
『解放』できる


そう信じています。




いつか貴方の中にある『憎しみ』が
消えてなくなり
幸せが訪れますように🕊𓂃𓈒 𓂂𓏸
 


心から願っておりますꕤ*.゚


#思考癖 #幸せになりたい #自分を信じる
#諦め無い #憎しみ #解放 #悩み相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?