見出し画像

自分への戒めは必要です

先日、数年使ってたオーブントースターが
壊れてしまい新しく購入!!

届いたばかりのオーブンで
昨日クッキーを焼いたら
真っ黒焦げに╮(︶﹏︶"")╭ ヤレヤレ


今までのオーブントースターの要領で
焼いてしまったから:(il|◦‎.◦):


きちんと説明書を読まなかった私が悪い


焦げたクッキーもショックだけど
それより何より
トースターも焦げ色が沢山付いて
汚くなってしまってかなりショック


ゴシゴシ掃除をして多少は
綺麗になったけど‥
焦げはまだ残ったまま
まだ2回しか使ってないのに( ߹꒳ ߹ )





そして先月も
4枚程お皿を割ってしまい‥

今までお皿なんて割った事ないのに
立て続けに割ってしまったので
これまたショック(;o;)🖤



それに先週は‥
ドライヤーを使っていたら
いきなり止まってしまい‥‥‥( •̥ ˍ •̥ )🤍

ドライヤーに関しては10年使用したから
壊れても仕方ないと諦め( ・᷄-・᷅ ).。oO


何だか最近は思うようにいかないなぁ
と、落ち込みつつ色々考えながら


トースターも説明書をしっかり見ていれば
多分焦げることは防げたなぁ‥と。

お皿は、片付けの際に
『面倒くさいなぁ‥‥』
ここに置いて、後で片付けよう。

と、思ったら滑って落ちて𖠶𖠶ꜝꜝ


私が面倒くさがらずに
きちんとしておけば防げた事ばかり‥


何でもかんでも面倒くさがらずに
やる事やらなきゃ!!!

横着すると
ロクな事はない!!!


と自分に言い聞かせるためにも
自分への戒めのためにも
真っ黒に焦げたクッキーを
投稿しました(笑)

(クッキーはオートミール・レーズン🍇
72%カカオチョコレート🍫入です(笑)🍪)


『面倒くさい』の口癖も
減らさなきゃ(^︺^💧)..



🍪🧸🍪·͜·ᰔᩚ🍪🧸🍪·͜·ᰔᩚ🍪🧸🍪

因みに2回目も挑戦しましたが
焦げてしまいました…:(•ㅿ•`):
オーブンから目を離さず
温度・時間を見ながら焼いたつもりが
温度調整の見落としが‥‥( ・-・̥ )

こうなったらアホとしか
言いようが無い。

72%カカオチョコレートも
昨日買ってきたばかりなのに
1口も口に入らず全滅でした(・_・、)

(′︿‵。)トホホ…


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【悩み相談受付中】

お問い合わせ&ご質問は
こちら公式LINEより
お気軽にご連絡下さい😊
           ↓↓↓↓

https://lin.ee/XvJvUUV

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#悩み相談 #オートミールクッキー #丸焦げ
#横着しない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?