見出し画像

【窓】

”窓”と”扉”
扉は手が届きそうな感じはするけど、開けるまで何があるかはわからないそんな気がしてワクワクや楽しみなどちらかというと”動”の想像がしやすくって前向きな言葉。
窓は、座って眺めるような”静”の印象が強く感じます。
遠近感を言葉で感じると「言葉って面白いなぁ」としみじみ思う。

印象の話で

人物が右に向かって歩くと前向きな印象を持つし

左に向かって歩くとネガティブな印象

があるみたいな
言われてみないと気が付かないような日常に溶け込んでいる
イメージに自分で気が付く事が出来ると何とも言えない喜びを感じるよねってそれだけの話。


「窓」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?