見出し画像

#眠れない夜のつぶやき 第1夜

皆さんこんばんは、水沢悠です。
現在症状などがあまり良くなく、記事や動画などまとめたりするのが難しいので、軽めの記事で #眠れない夜のつぶやき で更新したいと思います。読みづらい点が多々あるかもしれませんがご了承下さい。。。

第1夜 いらっしゃい、マッサージピロー

さて、本題ですが、最近気候の変化(特に気温)で痛みが増しています。
今日は特に冷え込んだせいか、眠れないくらい痛いです。
また、ここ数日めまいがひどくて、4~5時間働くと吐き気、耳鳴りと続き、傷みも全身に広がってしまう状況になってしまいました。

私の場合、発症当時から、あまりめまいという症状が無かった為に、なぜぜなのかピンと来なかったのですが、たまたま座りながらカイロをぐるぐる足に当てていたら、一時的に痛みが緩和し、めまいも和らぎました。

そこで、おや?これは暖めてマッサージをすればよいのでは!と、傷みと寒さに耐えつつ家電量販店へ。
以前病院の処置室でマッサージチェアに座らせてもらった時、とても楽になったので、値段を見てみると20~30万…と、軽く手を出せるものではありませんでした…
実機デモコーナーで、首に掛けるタイプや椅子に設置するタイプ、いろいろ試した結果、小さなピロータイプの物にしました。(これでも1万弱…)
ヒーター付きでぐるぐるとローラーが回るもので、首や腰やふくらはぎ等々、自由に当てられるのでコスパは良いのかな? と。

帰宅してすぐに布団に寝転んで肩首に当て15分。ちょうどよい力加減とじんわり暖まるのとで大分楽になりました。

それでもまだ、全身はビリビリと火花が身体から散ってるように傷むので、今回から追加した薬を飲みました。
私は身体にあわない薬が多いので追加するのが怖いのですが、どうしようもなく傷むので今回は仕方ないかなと思い、先生に処方してもらいました。

対処法が少し見えてきたので、今日は暖かいココアを飲んで、しっかりモコモコ装備で冷え対策をして眠りたいと思います。

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆さん、よい夢を。
水沢悠でした。おやすみなさい!🌃💤​

今回新しく追加した薬:トラマール(トラマドール塩酸塩)
※リリカ(プレガバリン)と併用
マッサージピロー:ドクターエア 3Dマッサージピローs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?