見出し画像

かまける

子供が出来てやらなくなったことはたくさんある

ライブ・読書・観劇・美術館めぐり
ネイル・香水・アイメイク・ピアス・指輪
仕事・梯子酒・朝帰り・残業・休日出勤・タバコ

最近、自分の為に書店やCDショップに行くことが増えて
改めて好きなことを取り戻してるな
という実感がある。

多分もう少し余裕のある人なら
もっと早めに取り戻してるんだろうなとも思うけど


子供のせいで。

と言いたくはないし、思っていない

それでも
子供のことを思ってやめたこと
子供がいることにより物理的にできなくなったこと
があるのは事実だ。

許される時間と財力(仕事再開による)
があるので少しは自分に目を向けようと思えたのは
今年一年の進化だ。子供もある程度育ったしね。

でも実際。
20代30代の自分は刹那的で周りを顧みないことが多かったので
ブレーキかけつつ
ほどほどのラインを見極めつつ
(できるかはわからない)
いろいろ手を出してみよう。


ちなみに禁煙して10年超
愛煙家だったときは
子供が出来ても絶対にやめられないと公言していたので
禁煙だけはこのまま継続していこうと

アルコール摂取すると
タバコの煙がいい香りに感じるので
ここは決意を新たに何としても!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?