見出し画像

自然のたくましさ~The Power of Nature

こんにちは。

やだゆうです。

先日、ベランダのモンステラ(観葉植物の一種)の新芽を発見しました。

熱帯の植物にも関わらず、寒い日本のベランダで越冬させてしまったにも
関わらず、また新たな命が生まれていました。

冬の間は葉っぱもすっかり枯れて、もう死んでしまったと思っていたのに…(てか、部屋の中で育てろよ!って話ですが。。。汗)


冬の姿はどこへやら。

立派な葉っぱがグングン育って、すっかり息を吹き返したモンステラ。

自然のたくましさを感じました。

そして、人間もこうでなくっちゃ。

『雑草の如く』

小学校の卒業アルバムに書いてあった校長先生のコトバ。

踏まれても

踏まれても

何度でも立ち上がる

雑草の如く

たくましく育て

人生の冬の時代も

じっと耐えて

自分が一番輝くタイミングで

芽を伸ばす



そんな植物のたくましさに心打たれて作った画像です。


The Power of Nature

みんなのフォトギャラリーにも載せていますのでよければご自由にお使いください♬


今日はここまで。

▽▼▽ インスタ、ツイッターやってます。 ▼▽▼

Instagram:@you_yd_0254
Twitter:
@SANSRIVAL0254



人生80年と仮定すれば、折り返し地点を過ぎた凡人です。 サポートしていただけると凡人でもパワーが出てきそうです。人間のランクも上がりそうです(笑)執筆中は炭酸水(¥110)でエネルギーチャージします。サポートをもらえると嬉しいな。ウホウホ♬