見出し画像

どう捉えるか

本当に大切なことを

言葉で伝えようとすると

回りくどい言い方や

難しい表現ができなくなっていきます。


本当に大切なことは

とてもシンプル

シンプルであるがゆえに

それを受け取る側が

「どのように捉えるか」

大切なことだと思うのです。

……


今、あなたに5分の時間があるとして

「5分しかない」と思うと

やるべき事を

まとまった時間がとれるときに

先延ばしするでしょう。

行動しない言い訳にもなります。


「5分間ある」と思えば

その限られた時間に

出来ることやるでしょう。

案外、その5分間で

やり終えてしまうかもしれません。


もしタイムオーバーで中断したとしても

その続きは

次の空き時間に行えばいいのですから

「出来ることをやる」

日々の小さな「やった」の積み重ねが

わたしたちの成長に繋がっていくのだと

確信しています。


おしまいに…

わたしの大好きな詩を紹介させていただきますね。

~ ただいま ~

いつも「今」が最後だと「心」を込めて生きることを

「念」を込めて生きるという

只、今にいる
これが本当のただいま

未来でもなく、過去でもなく
「ただ、今」にいる

その境地にたどり着いた時にかける言葉が
「おかえり」です

なぜわずか数秒でできることを
あなたは一生かけてしないのですか?

明日がある、明後日があると考えている間は
なんにもありはしない

肝心の「今」さえないんだから

Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturday、Sunday

どこを探しても「Someday(いつか)」
という日はない


人生は幸せになるのが目的じゃない

幸せがスタート地点
幸せから夢へ向かうのです

今が不満だから幸せを目指すという人は
夢を成し遂げても
そこに見えるのは新しい不満です

僕らは今
すでに、幸せに囲まれている

僕らは今
夢のような毎日を過ごしている

幸せは未来になるものではなく
今なるもの


誰でも、今この瞬間
幸せになれる

なぜなら
幸せは気づくものだから

今日という日は二度とやってこない

だから今日も笑っていよう

……

YOUYOU






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?