見出し画像

ラーメン🍜は世界を救うのでは?

本日お邪魔したのは、横浜駅直結の『らーめん 阿夫利』。

↓外の看板はこんな感じ↓

画像1

カウンター席で、感染症対策もばっちり。らーめん屋さんとは思えないおしゃれな空間とおしゃれならーめんを提供してくれます。

↓メニューはこんな感じ↓

画像2

おしゃれなだけあって、少々値段は高め。ゆず塩らーめんを推しているみたいですが、初来店なのでシンプルならーめんをチョイス。

塩らーめん ¥980(油:淡麗、豚チャーシュー)

画像3

油は普通(淡麗)か多めが選べますが、私は普通(淡麗)をチョイス。チャーシューも鳥か豚が選べて、私は豚をオーダーしました。

チャーシューのゴツさとは裏腹に透き通るスープと細麺は、胃もたれしすい私でも、ずるずるすすれました。あっさりとしたスープは、まるでお蕎麦を食べているよう。しかし、そんなあっさりしたらーめんでも、らーめんであることを思い出させる豚チャーシュー。そのギャップにメロメロにされた私は、スープもすべて飲み干してしまいました。

最近、らーめんを食べると胃もたれをする私でも、何事もなく食べ終えることのできるやさしいらーめん。ぜひ一度、足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?