見出し画像

ハワイメモリアルサービス(ハワイ海洋散骨式)を立ち上げます

新卒からブライダル業界に入って20年が経ちました。ウェディングはふたりや家族の想いを形にすることで、結婚式が終わってもそこに集まった皆んなの心の中にその時の気持ち(感動、愛)がずっと生き続けることを知りました。

冠婚葬祭
一過性のものじゃないウェディングのように
お葬式もそうあって欲しい
親戚の納骨式に立ち会ったことがきっかけとなり
ハワイ散骨式(海洋散骨)をハワイメモリアルサービスとしてプロデュースすることを始めました。

きっかけはコロナ禍で親戚の納骨式

お墓を開けて、お骨を納める際に御先祖様と一緒かもしれないけれど、暗くて光も入らない、じめっとした場所に入るのかと思うと少し悲しくなりました。お家を選ぶ時も結婚式会場を決める時も、窓があったり、光が入ったりするお部屋や場所を選ぶのに、、、
人生の最後は光が入らない場所に行くのか・・・

ちょうどその時ハワイの海での散骨を知り、水と太陽が好きな私は光の中でキラキラと水面に舞うようにお骨(粉骨)が泳いでいくスタイルに感動。
故人の想いを叶えるためにハワイを訪れるご親族の想いにも触れて
故人の想い形にするハワイ散式を始めたいと思うようになりました。

ハワイ海洋散骨は粉骨したお骨と一緒にフラワーシャワーを海に撒いたり、お母様が好きだった赤ワインも撒いたり、お父様のお骨も一緒に散骨したり

生前の故人の想いを叶えながら
立ち会う方たちの弔いを楽しむ姿に
なんて温かくて綺麗な見送り方なんだろうと感動

撒いた直後に海に入って泳ぐ姿は
お母さんに甘えて
お父さんに感謝しているような
まるで故人と戯れているようです

散骨式後に海にはいって泳ぐおふたり海に広がる
お骨たちも一緒にゆらゆらと泳いでました


パッケージは散骨をしたい方たちがカスタマイズできるように
必要最低限でサポートも含むシンプルなプラン1つです。

ボートについて
ハワイメモリアルサービス散骨式プランは小さいボート(モーターボート)だと揺れるため、あまり揺れない船を貸し切りで手配。
室内にはソファとテーブルもあるので、遺影を置いて頂くことができます。
船は15名まで乗船可能です。
サポート:
散骨式当日は進行を日本語でサポートができるように
ハワイ在住日本人コーディネーターを手配しております。
また5名様までのホテルから港までの送迎も含んでおります。

https://hawaiimemorialservice.com/

ウェディングもお葬式も、人生の節目の大切なセレモニーです
皆で見送った後は海沿いのレストランで故人の想いを語りながら
お食事をすることもお勧めです。

ハワイに還る ハワイメモリアルサービス
大切な人との別れを美しい自然の中で行う散骨式は1日1組
ご予約制で受付しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?