見出し画像

今日読んだマンガ:SANDA(9)/中高一貫!!笹塚高校コスメ部!!(4)/クジャクのダンス、誰が見た?(3)

こんばんは。すごい時間だ。

今日は一日中外出してたのですが日付が変わって帰宅してからマンガ読むか……となり、読みました。疲れてるとか関係なく続けようとする意思が働いておりいい傾向ですね。

8/13はコミケにサークル参加するのでやりません。


学園長とも歩み寄りの兆しが見えてきたり先生兼刺客コンビの問題もどうにかなってまともな大人が増えてきたなーと思った途端にまともじゃない大人とまともじゃない子供が一気に増えた……

SANDA、正直どこに着地しようとしてるのかが分からなくて難しさをやや感じてたんだけど、ここにきて柳生田と兵藤ペアにものすごい色気が生まれたことで、かなりよくなったので、この巻かなりよかったです。


いや、このマンガこそマジでどこに向かおうとしてるのかわからなくて、ずっとこいつらは何と戦ってるんだ……?って思いながら読んでるんだけどちょくちょく挟まるジョジョパロがスムーズかつ不意打ちで声出して笑ってしまうので負けです。負けました。


おもしろ……

正直まだ誰が何を企んで今の状況になってるのかが全然わからなくて、そんな状態だけどこいつがなんとなく怪しそうだぜ?と読む側の意識をうまい塩梅にリードしてるというか、事実そうされてる感じがあって読むのが楽しい。

udはミステリーを謎解きではなくジェットコースターの類だと思って読んでいて、自分で推理するとかではなく作者の用意したレールに沿って読んで最終的にゴールにたどり着いたときにいかに気持ちよくなれるかという軸で楽しんでいるので、今作もとてもワクワクしながら読んでる。早く続きが読みたい。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?