見出し画像

市中見回り姿

マイド!外出規制をものともせず、誰ともしゃべらず、日本の西の果て、暖かい港町長崎で、犬や猫との出会いを求めてさすらってる、ゆうがおです。

♪もしかして、♪もしかして、僕のnoteを読まれて、「なんだ?こいつ」と思われた方への僕のイメージをお送りします。決してコスプレではありません。^^;

画像1

昨日、長崎の眼鏡橋より二つ川上の橋の上で、ダイソーで買った500円の三脚にスマホ付けて撮りました。

一応説明すると、頭と胴体足元を黒で決め全体的なカラーはライトブルーとなっております。

首元は、カバンテープの水色ラインでアクセントをつけております。

基本、現場作業員のアイテムなんですが、だいぶ微妙なイメージですね。

注目してほしいのは、上に羽織っているロングカーディガンですが、ユニクロのレディースコーナーにありました。ボタンがないので男性でも着られるじゃんと思ったわけです。

腰から下まである裾を風になびかせて、♪そぞろ歩きは軟派でも 心にゃ硬派の血が通う♪と粋がって歩いておるわけです。

なお、左耳たぶには水色キラキラ片耳ピアスなのですが、よくわかりませんね。

で、こんな僕がいきなりあなたのそばに現れたら、やっぱりびっくりするでしょう。^^;

1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V