見出し画像

老人力アップしました。

ご無沙汰しております。
日本の西の果て、温かい港町、長崎の街をさすらっている外出系引きこもりのゆうがおです。

無沙汰の理由は、老人力の増加です。

老人力も人によるのでしょうが、僕の場合はあらゆることに対する意欲の減退を伴いました。

思えば、ある朝突然に「今日はなんだか気分が悪い。外出するのはやめとこう」となりまして、10日間ほど自宅で寝たり起きたりの状態になりました。
うつ状態ですね。

このままではいかん。精神的にも肉体的にも動かなくなってしまう。
と、気持ちだけは焦るのですが、いざ外出の準備をしようとすると、明日でもいいじゃんという気になってしまったものでした。

しかしもともと、他人を殺しても自分が生きようと思う僕としては、やりたいことを心に思い浮かべ、(例えば、今日はネイビーブルーのボタンダウンシャツに、細身のレモンイエローのニットタイを締めよう)ささやかにできる再出発を繰り返しました。

で結局、粘りつくようなうつの状態を剥がしてくれたのは、例によって町中の野良猫に対する想いです。

犬・猫依存症の僕は哺乳類を触らないとイライラしてくるのです。
会えたら僕の足元に来るのはわかっているので、キャットフードを100円ショップで求め、思案橋横丁へ。

そうやって外出できないうつ状態を脱しましたが、以前よりもすべてのことに対する意欲がなくなりました。

思えば今年の夏が終わり、また年齢を重ね、あと10年生存するかどうかわからない年になりました。
もうクリエイターを標榜(ひょうぼう)するのはやめます。

あとは、ときおり起こる表現欲にしたがって、日常のささいなことをアップしていこうと思います。

よろしかったら、お付き合いください。

1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V