働き者のフィリピン人

こんにちは!

投稿期間が空いてしまって後悔してます、、、

でも気持ちを切り替えてがんばっていきます!

今回は働き者のフィリピン人を紹介します!

みなさんが思ってることだと思うのですが

フィリピン人の仕事観を聞くと

怠けている、真面目に働かない、昼間からビールを飲んでる人がいる

など色んな意見があると思います。

僕がフィリピンセブのマクタン島で生活してると

その意見は半分正解で半分不正解です

日本人でも真面目に働く人がいる反面

不真面目な人がいます。

それと同じことだと思います。

ただ

フィリピン人のほうがのんびり暮らしてる人が多い印象があります笑

それは南国の気候のせいなんですかね笑

しかし、僕の周りのフィリピン人の友達は結構真面目な人が

多いと思います。

なので日本人が思ってる以上にフィリピン人は働き者です

仕事終わりで疲れているのに、僕の家具作りを手伝ってくれたり、

ご飯を一緒に作ったり、疲れているそぶりを全然見せないです

ここで生活してフィリピン人の見方が変わりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?