見出し画像

気になること

私は今日、本当にとっても気になって仕方ない事に出会ってしまいました

それは鼻くそは一生ほじらないとどうなるんだろうという事です。
こんな事で、すみません笑
でも真剣に気になってしまったんです🫠

なぜかと言うと
娘が習い事中に鼻をずーっとほじっていて
やってもうてるなぁ…と思い
早くやめて欲しいとただただ扉の外から願っていました

まだ3歳の娘に習い事の後、車内で
ずっと鼻をほじってたの少しかっこ悪いと思うのやけど、次からやめた方が良いと思うよ
と言うと彼女は
かっこ悪くないし、恥ずかしくないよ。
と若干怒り気味で言ってきたのです

確かに、誰しもが堂々とはしていなくても
隠れてやティッシュを使ってなど
鼻くその処理はしているだろうし

鼻が痒かったり、少し気持ち悪いから
それを処理しているだけなのに
かっこ悪いや、恥ずかしいと言う私の言葉に
何でママはそんな事を言うの?
と思ったのでしょう

それで私は
鼻くそをほじらずに過ごしている人は、どんな風になるんだろう?
鼻くそってほじらないと、どうなるんだろう?

鼻くそを一生ほじらなくても大丈夫なのかな?
生きていけるのかな?

と純粋に気になって気になって仕方なくなりました

ネットで調べてみても
コレだ!という答えに出会えなくてモヤモヤしていたので
夫に気になってる事を伝えたら

自分でやって確かめてみたら?

とシンプル且つ想像の斜め上をゆく返事が返ってきたのです

まぁ、でも確かに、、、
と私も納得し
1週間鼻の中のお掃除を我慢する事にしてみました。

今から実験を始めるので
結果はどうなるか分かりませんが

もしこんな事気になった事がある人や
同じような実験した事あるよ
と言う方がいれば答えを教えていただきたい所存でございます

よろしくお願いいたします。
(?)笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?