見出し画像

解体

LaQ(ラキュー)という細かいパーツを組み立てていろいろなものをつくるブロックみたいなのがある。

それを解体するのが好きだ。

息子が設計図に従って、恐竜などを作る。

他のを作りたくなると、一度それを解体しなければならない。

その作業を嬉々として手伝う。

ぷちぷちとしたものを、どんどん細かくしていく。なんか没頭してしまう。

そのかわり、作るのは苦手。息子がうまくいかないところがあっても、手伝えない。設計図を見ても、途中からだと何がどうなっているかわからない。

子供の頃、好き勝手にブロックを組み立てて飛行機みたいなやつとか作るのが好きだったから、設計図が苦手なのだと思う。

今作っているものも、解体する日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?