見出し画像

自前のオンラインサロンで仲間を増やしたい話

ライブ配信を伝える、やわラボの人数を増やしたい。

今、僕から仕事を振らせていただいて
10万稼いだメンバーさんや人生が切り替わった、
と喜んでくれているメンバーがいます。

そんな人生が切り替わったと喜んでくれる人を増やしたい!
ライブ配信はどんな人にも有用です。

ハンドメイドが好きな人は売るために使うと強いですし、
雑談が好きな人はおしゃべりで有名になる事も。
好きな事を仕事にしたり広めるのに最強のツールが
ライブ配信なんです。

メンバーの配信を見る人を増やしたい

ライブ配信が「活用」できるようになるには

・技術テクニック
・番組(放送の中身)
・プロモーション方法

を知る事が大事。
その前提として「視聴者がいる」要素は大きめ。
誰も見てくれない配信は正直、辛いです。。笑

全ての要素を上げる、
モチベーションも上がらないんですよね><

やわラボでは配信前に告知をする
という流れがあるんですが、
そのようにして見てくれる人を。
サロンから引き込める環境を
作りたいと思ってます。

そうする事で終わった後に
反省会が出来たり褒めあい会ができる。
皆が皆で支えあって配信の力を磨く事ができる。

見てくれる人がいる事で、求められる事で僕も8年間、知識と技術を付けてきました。

仲良くしながら切磋琢磨できる環境は素敵ですよね。

"自分を発信していく人"であればサロンから
ファンを作る事もできますしね・・・!

メンバーのファンを増やすためにも
母体の#やわラボメンバーを増やしたいんです。

自分のコンテンツを最大化する人を増やしたい

今、サロンでは僕からお仕事を振らせていただいて10万くらい稼いでいる人配信をしてみて新しいスタートを切れた!と喜んでくれたメンバーもいます。

僕はこうしてメンバーそれぞれの人生が良い方にグッと切り替わるキッカケを作りたいと思ってます。

それがお金なのか、自尊心なのか、技術なのかわからないけど、汲み取って行きたい。

具体的には僕の仕事を有償でお願いする、配信技術を中心に、自分を仕事にするために必要な知識をサロンで伝えて行きます。

今も伝えているマネタイズ方法、WordPressの作成だったり簡単なPhotshopの操作、カメラ技術、動画技術の基礎はこれから役立つはずです・・・!

幸いにも今、やわラボには企業さんからオファーを沢山いただいています。これらの機会を通して、メンバーの技術も名前も広めたいです。メンバーさん同士が支えあって内外からも「やわラボ凄い」となる環境を作りたい。


↓ご参加お待ちしております↓

やわラボ

地方へ行ったら配信者を増やす活動をしたいと思うようになりました。
色んな人が配信するようになれば地方の魅力や関東のコンテンツがもっと世の中に広まるかな。。と期待しています。

はあちゅうさんと宮崎へ行ったら一歩が進んだ話|やわらかゆーすけ|note(ノート)
https://note.mu/youith/n/n90b4dced95fe

概要

“やわらかいライブ配信ラボ”はオーナーの”やわらかゆーすけ” @yawarakayyman が下記の内容で運営するオンラインサロンです。

【内容】
1.配信時の準備や配信テク、マネタイズ方法をfacebook liveで放送。
2.PCのみ、もしくは少しの予算組みで
 配信クオリティが上がる方法もお伝え。
3.やわらかの配信の失敗点と改善点もシェア。
配信振り返り投稿
4,facebookページ、オフライン(個別相談会)での交流
5.自分のコンテンツをお金にする方法、付随する技術提供
-カメラテクニック、HP作成など

※「PC一台でスマホより良くなる」、
「数千円の投資で配信クオリティが上がる」giveを行います。

※確認出来次第、随時fbグループへ招待します。



サロンオーナーについて

やわらかゆーすけ

大学二年生の時にベルギーの音楽レーベルにてレコードを出版。学生の傍、音楽作家として活動する。
ライブ配信を主とする会社・メディアに新卒で入社。マーケティングとイベント制作、ライブ配信技術、企画を学ぶ。
同時に音楽レーベルを運営。

オンラインとオフラインを混ぜ合わせた事業をやる動機から独立。企業5年生。
現在、企業からアーティストまでライブ配信事業を行い、8年間のエッセンスや技術、知識をオンラインサロンメンバーに広め、
自分をコンテンツにできる人やプロモーションの材料としてライブ配信を使ってもらう活動を展開中!

頂いたサポートは僕が電車を乗り間違えた時に凹み回復のにコーヒー代に使わせていただきます。あとソイジョイ。