見出し画像

#29 釜山

「21泊22日の長期滞在」(20日目)           ビックイベント『椿の花咲く頃』ロケ地巡り

今回の長期滞在のビックイベントとして
『椿の花咲く頃』ロケ地巡りを企画。

推しのカン・ハヌル様の作品の中でも
お気に入り上位にランクインしている作品…
必ず訪れたい場所だった。

釜山からは長距離バスで3時間以上かかる浦項(ポハン)という場所。
色々と緊張ポイントはあるけど
20日間も釜山に滞在していると
なんとかなるだろうと不安もなくチャレンジできた。

とはいえ下調べは完璧に!
早朝移動が予想できたので
バスターミナルがある海雲台にホテルを決めたのも正解でした。

数日前にホテル近くを散策した際にバスターミナルの場所を確認してみたら
その場は工事中で更地になっていて唖然…
落ち着いて看板を見てみると臨時で数十メートル先に移動していると…
これを当日の朝に知ったら震えていたと思う。

当日は寝坊してしまうかもしれないと思い
チケットの予約はせず
早めにターミナルに行って券売機でチケットを無事購入。

かなりの数のバスが出発するので
乗車するバスが乗り場に来たのは数分前だった。

海雲台市外バスターミナル

まずは浦項バスターミナルに移動して市内バスに乗り換える。
長距離バスは問題なかったけど
市内バスは激しさマックスでスリル満点でした。
釜山の運転も激しいけどそれを超える揺れ具合!

大げさではなく次の日筋肉痛になるほど
手足で踏ん張るので乗車中は戦い。

『九龍浦日本人家屋通り』に着くと
なるべく人の少ない時間に写真を撮りたいので
一番人気であろうあの場所へ。

ポスターでも撮影された階段上からの眺め
最高でした。

階段上からの眺め

普段は自分を撮ることはないけど
ここだけは同じ場所に座って撮ってしまった…嬉しすぎる…

ドラマによく登場した通りのオブジェ…

ドラマに登場した通り

ドンベクさんの自宅…

『ドンベクさん自宅』外観

2019年の作品だけど定期的に観ているし嬉しすぎて
終始ニヤニヤしていたことだろう。

休憩で入ったお店はもちろん『カメリア』。
オートバイなども置いてくれてて雰囲気満点。

『カメリア』外観
『カメリア』のオートバイ

夜のネオンが点灯したところも見てみたかったけど
さすがにその時間までの滞在は難しく断念。

メニューは飲み物だけだったのでラテを注文。
韓国カフェを利用した時は必ずベルを撮るようにしている。
お店ごとのデザインが面白いので記念に撮影するのオススメです!

『カメリア』ベル
『カメリア』のカフェラテ

オープニングを撮影した灯台への道も歩いてみた。

韓国ではよくみかける猫さん。
毎日美味しい魚を食べてるんだろうな。

韓国の猫さん
オープニングの撮影地

なかなか来られる場所ではないので
浦項といえばの観光地にも行ってみた。

平日だったけど一定数の方が訪れていた。
ご家族が多かったかな?

『Hand of Mutual Shake』(…日本語では?)

帰りも同じルートで同じ時間をかけて帰ってきたので
海雲台に着いた時には真っ暗。

ヘリダンキルで気になっていた洋食屋さんで
パスタを食べて
コンビニでアイスを買って帰りました。

みんな大好き『さつま芋アイス』

今回の滞在を満足させてくれる一日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?