見出し画像

31歳、産後2ヶ月でのチャレンジ!

こんにちは!youkaです!

いよいよ明日から新しいライセンス取得に向けて講習が始まります。

8:15~21:00のスケジュールで、その間も授乳等しなければならず、夜間授乳もまだあるので睡眠不足との戦いにもなりそうです。

3年前からずっと取りたかったライセンスで、なかなかタイミングが合わず挑戦できていなかったのですが、今回新型コロナウイルスの影響でオンラインでもライセンス取得が認められたことと、産後で仕事をしていない事などが重なり、挑戦を決意することが出来ました。

周囲の人のサポートもあり、講習中はこどもの面倒を見てもらったり、家事をしてもらったり甘えっぱなしにはなりますが、今後還元していけるように思いっきり吸収してこようと思います。

Everything is a lesson!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?