見出し画像

今日の買い物は 「ワインビネガー」 ♪

今日(9/10)の買い物は、以前から少し気になっていた 「 ワインビネガー 」

ぶどうをアルコール発酵させた後、酢酸発酵させた発酵食品で、何かと身体に良さそうなイメージが先行していたから。
それも、果実丸ごと使った “赤ワインビネガー” が “ コク ” がありそうで、“ コク ” が足りない僕にぴったりだから。

でも、買ったのはいいけど、具体的な使い方を知らない ・・・・
 

     *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

 
[ 5時間後 ]

とりあえず、夕食に作った 「鍋もの」に使ってみた。
確かに、普通の酢とは違った、“ コク ” らしきもの、感じた・・。

  
でも、一人だけで食べて正解。
今後、精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?