見出し画像

永い人類の歴史の中で、🌸4月生まれの人の名言✨を集めました

賢者は歴史に学ぶ📚

永い人類の歴史の中で
🌸4月生まれの人の名言✨を集めました👍


更に、名言を残した方の名前に#を

付けさせて頂きました。

是非、最終ページの#名前を押してみてください😲

素敵noteクリエイター達の投稿を 

ワンステップで 沢山☆ 一覧することができます🍀

それでは、参りましょう✨🌞


🌸4月生まれの人の名言✨を集めました🌸 

#桑田真澄

画像1

1968年4月1日生

他人は失ったものに目を向けますが、僕は得たものに目を向けます。

#親鸞

承安3年4月1日

 悪性さらにやめがたし こゝろは蛇蝎のごとくなり

#上原浩治

画像2

1975年4月3日生

 雑草がエリートを打ち負かして勝てば、喜びは何倍も大きいだろう。ただ、私の目的は、ライバルや相手を倒し、輝かしい成績を上げることではない。私が戦う最も手ごわい敵とは、弱さを持つ自分自身の心だったのだ。

#澤村拓一

画像3

1988年4月3日生

 スピードに拘っていた自分をバカだったとは全く思わないですね。正解だったかもわからないですけど。基盤は当然、ストレートなので、ストレートで押していきたい。

#三浦春馬

1990年4月5日生

わからないことは虚勢をはらずに、積極的に聞いていけたらって思います。頼ることを恥ずかしがらずに、しっかり助けを求められる様な、そんな大人でいたいですね。

#法然

1133年4月7日生

一丈の堀をこえんと思わん人は、一丈五尺をこえんと思うべきなり

#武田鉄矢

画像4

1949年4月11日生

正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。「どうか一つ止まって判断できる人になって下さい。

#高田延彦

1962年4月12日生

格闘技っていうのは生き物だと思ってます。常に呼吸している細胞だから、息を止めれば死んでしまう。

#トーマス・ジェファーソン

1743年4月13日生(グレゴリオ暦)

「自分が何者であるか知りたいか?尋ねてはいけない。行動だ!行動が君を描きだし、そして明らかにする」

#今井美樹

画像5

1963年4月14日生

私は今 貴方への愛だけに笑って 泣いてる。

#レオナルド・ダ・ヴィンチ

1452年4月15日生

私の仕事は、他人の言葉よりも自分の経験から引き出される。
経験こそ立派な先生だ。

#エマ・ワトソン

画像6

1990年4月15日生

男女共に“男性とはこうであるべき”といった性の固定観念を持たず、自由になれば良い。男性が“自分たちはアグレッシブであるべき”という考え方から解放されれば、男性が自由になる。

#チャールズ・スペンサー・チャップリン

1889年4月16日生

人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。 

#坂上二郎

画像8

1934年4月16日生

 夢は諦めたら消えちゃう。だから諦めたらいけない。

#マリア・シャラポア

1987年4月19日生

コートに待っているのは、新しい試合だけ。スコアは0-0から始まる。

#イマヌエル・カント

画像9

1724年4月22日生

暗黒のなかでは、我々の想像力は、明るい光におけるよりもたくましく働くのを常とする。

#チェヨン (Twice)

画像12

1999年4月23日生

前に出るよりは、自分が受け持った場所で最善を尽くし、無くてはならない存在になりたい。

#綾小路翔

1979年4月26日生

でも俺だって仲間が傷つくのを黙って見てられない・・だってそこが俺の居場所だから

#シャーリー・マクレーン

画像12

1934年4月24日生

私達の人生は、自分がどのように世界を見ているかで決まります。

#アルパチーノ

1940年4月25日生

 無駄に生きるな。熱く死ぬんだ。

#ウィリアム・シェークスピア

画像13

1616年4月26日生

慢心は人間の最大の敵だ。

#サミュエル・フィンリー・ブリーズ・モース

1791年4月27日生

真の人格者であるかどうかを計る物差しは沢山ある。中でも間違いのない方法は、その人間が目下の者にどうふるまうかを見ることだ。

#安倍晋太郎

1924年4月29日生

下手な空約束をするとか、その場の調子のいいことを言うのでは、真の外交関係は成り立たない、彼の言うことなら信じようというところから話を詰めていくこともあるのだ。

#富澤たかし


1974年4月30日生

大自然の猛威(東日本大震災)の前に俺たち人間は勝つことができない敗者かもしれない。でも、俺たちが力を合わせればいくらでも復活できるんだというとこを見せなきゃいけない。



如何でしたでしょうか?

このnoteをご覧なられた

4月生まれの方
お誕生日おめでとうございます!💐🎂🌸

画像11

えぇっ?! 
この人 4月生まれだったの?😲
とか

この人のこんな名言は知らなかったよ~😁
って
少しでも楽しんでいただけたのであれば

嬉しいです。🥰

尚、本シリーズのバックナンバーはこちらです

👇👇👇


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。