見出し画像

カレンダー製作忘備録

.

忘備録

印刷あれこれ

スキャナーによる違い、印刷機による違いシャープ系か富士フイルム系か、線が出ない余白幅、印刷方法、画用紙、縦描きか横描きなどなど色々試した。

スキャンは自宅プリンター。
PC設定→プリンター設定→エプソン→スキャナーをクリックして、プロ仕様に。

プレビューで余白幅を調整してJPEGでスキャン。でもセブンイレブンで印刷する時はPDFしかメディアから読み取ってくれないので、JPEGから PDFで保存する方法がやっとわかった。

富士フイルムコピーは赤系が強くなるが、黄色系は綺麗。シャープコピーは青系が綺麗だが黄色系がイマイチ。



ネットプリントで試した色味と富士フイルムの色味が同じだったことがわかりました。
ネットプリントは試しの一部だけをリング型にしたら1,960円。大量注文だとコストは下がるのですけどね。


写真屋さんでも試してみたけどハガキサイズは用紙も限定され画素数も足りないし、イマイチでした。




結局、今年もセブンイレブンの富士フイルムマルチコピーにしました。徒歩3分で行けるのも助かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?