見出し画像

「この人すごいんだよ!」という、言葉の力

きっかけ

clubhouseで北原さんのroomに入ってみたんだけども。
北原さんは知ってる人を引き上げてはずっと「いいね〜」と「この人すごいんだよ〜」と発言されているのを聞いていて、とっても心地よかった。

clubhouseはギラついている?

clubhouseは、相互フォローやフォロワーを増やすことに血道をあげるroomがたくさんいる感じ。
あと、憶測披露と先行投資当て込んだ人とギラついた人が多め。そうではないところもあるんだろうけど。
私が光に集まる虫のようにフラフラ近寄ってしまっているのかもしれない、とは思う。

今まで心地いいな〜と思ったroomは、オオサカンスペース大崎さんのroomぐらい。
たこ焼き大好きとアカウントに書いてあるので、大阪人とすぐにわかる。モデレーターとして、とても暖かく、判断も素早く、でも、在り方がほわほわしてて、聞いていて緊張しなくていいのが本当に心地よかった。

人あたりしてしんどかったので、とても癒されてしまった。

「いいね〜」を言おうという気づき

モーニングページを書いていて気づいたのだけど、私は「いいね〜」をあまり言ってないなぁと。

私の友人でも、「いいやん」を言える人は少なくて、「いいやん」をいう人の周りには沢山の人が集まっている。
憧れの人で、友達であることがとってもうれしい。

私もそうなりたいと思うなら

私も「いいやん」をいうしかないよね。
自分と他人を比べることに注目してたらできひんことやんね。

ということで、「いいね〜」をたくさん言ったらどうなるかな?の実験をしたくなってきた!ので、

今から実践する!

と決めました。

何が起こるか、楽しみすぎる!

ということで、

「いいね〜」の実験はじめます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。