見出し画像

そうすることで良い結果がでるなら、そうすればいいけど、そうでないなら放置で

「それをする事で、結果が良くなるならやりますけど、良くならないのであればする必要はないかなと思います。」

こんな言葉が自分から出てくるとは思わなかった。

以前、知り合いのマダムの

「悩んでいい結果がでるなら、いくらでも悩めばいいけど」

と言う言葉に刺激を受けたことを思い出す。

すごい考え方だと思った。

ぐだぐだ悩む時間がもったいない

悩んでいい結果になるなら悩めばいいけど、悩んでも結果はたいして変わらないなら、悩む時間がもったいないから、悩むのをやめる

同じ文脈だ

今回はより悪くなる方に振れそうだと思ったから、冒頭の言葉になった。


いつしか、自分もマダムと同じ視点に立っていたようだ。


キレる事で、よい関係が築けるならしてもいいと思うけど、関係が遠くなるならしない方がいい

人間関係も同じ


自分の気付きが嬉しかった。

勉強の成果は表れてきている。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。