見出し画像

人は、見たいものを 見たいように見る

何かしらの形に似ているものや、心情を表すような風景や、現象や事象に触れたとき、見たいように見る。

雲の形、水晶の色、空の色、こぼれた水の形、燃え上がる炎の形、飛んでいくロケットの雲

勝手に、読みといた風に意味をつける


人はそういう生き物なんだなぁ

良い悪いではなく

そういうことが好きで

頼りたくて

知りたくて

納得したくて

触れてしまったら巻き込まれる


ほんと、そういう生き物なんだね


自分にもそういう部分があることを知っていよう


流されそうになったり

溺れそうになったら

つかんでしまいそうな藁が流れてくるから


人は、見たいものを 見たいように見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。