見出し画像

5001円宇宙からの帰還

なんとお騒がせな
間抜け野郎だろうか

仕事の時に使っている
前掛けのポケットの中に
見覚えのある姿形を見つけた

なんと!
失くしたと思い込んでいた小銭入れが
そこにあった

何故そのポケットに入れたのかは
思い出せないけど
道端を何往復しても見つからないし
家中の何処を探しても見つからないし
警察に電話して問い合わせても
そんな拾得物の届け出はないと
言われる筈だ

ずっとポケットの中で
間抜けな野郎が間抜けな顔して
覗き込むのを一週間も待ってたんだ


※めでたくも恥ずかしくも無事、小銭入れは見つかり、当然5001円も手元に。
そして得るものも多かった出来事でした。
家族は誰一人僕を非難することなく、優しく慰めてくれてました。
それには感謝しかないです。

ほんの気持ちですが、二人の息子たちには1000円ずつお裾分けしました。

妻の財布にはこっそり1円玉を入れておくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?