見出し画像

おっぱいって普通に出ると思ってる?


こんにちは。初めて投稿します。

0歳1ヶ月の赤ちゃんと、1歳10ヶ月の娘を育てる看護師ママです。
現在は産休育休中。

育児奮闘する様子や、仕事のことなどを
載せていこうと思っています。


本題に入ります。

おっぱい(母乳)って、産んだら普通に出ると思ってる?と世の中の男性陣に問いたい…!

産後の体は交通事故に遭ったのと同じくらいのダメージを受けていると言われています。

その体にムチを打って、おっぱいマッサージをしたり、授乳をして刺激を与えることで徐々に母乳の量が増えていきます。

産後すぐから始まる3時間おきの授乳、オムツ交換などによる寝不足に加えて慣れない育児、、。
授乳による後陣痛もつらいです。

でも可愛い我が子のためにがんばるママたち

ママは平気な顔をして、慣れない育児に奮闘しています!!

パパたちも授乳以外のできることは積極的に協力して、一緒に育児していきましょう( ^o^ )


今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?