見出し画像

『知らない人んち(仮)』(第1話)シナリオ案

第0話 あらすじ

「『夕飯に出前オゴってあげるから、家泊まってってイイですか?』 と声をかけたら、果たして泊めてくれる人はいるのか?」 という体当たり企画をはじめたYouTuber・きいろ(筧 美和子)。
ある一軒家を訪ねると、そこは3人の男女が住むシェアハウスだった。
撮影をお願いしてなんとか中に入ると、家の中の様々なものから、きいろはあることに気づく。
「……この家、この人たちの家じゃない」
不審に思うも「何か面白いものが撮れるかも」と欲が出たきいろは屋根裏に潜入し、撮影を開始する。
一体、3人の正体は?この家にはもともと住んでいた人がいる?その人たちはどこに?
きいろに襲い掛かる危機とは!?

シナリオ案

○台所
 台所には、ジェミとキャンがいる。
 そこに、買い物から帰ってきたアクがまじる。
 アクは、レジ袋から買ってきたものを取り出す。ネギや豆腐にまじり、ドックフードが出でくる。
キャン「アク、やさしいのね」
アク「いや、別に」
 アクがレジ袋から赤い線の入った軍手を取り出す。
アク「ジェミ。どうして、軍手を道に落としておいたんだ」
ジェミ「そ、それは、・・・」

○和室
 立ち上がろうとするきいろ。
 背後から何者かに首を絞められるが、きいろは振り向けない。
きいろ「誰か、助けて」
 きいろが犯人の手を見る。犯人は、ジェミが道に落としたような赤い線が入った軍手をはめている。
 犯人は、きいろの叫び声に驚いて部屋をでる。
 代わって、部屋に入ってくるアク、ジェミ、キャン。
アク「大丈夫か」
きいろ「だ、誰かが私の首を・・・」

○女の子の部屋
 部屋にはキャンとジェミ。
キャン「誰が、きいろを」
ジェミ「私じゃない」
キャン「じゃ、いったい誰が」
 二人の会話をベッドの下から撮影しているルンバ。
 しばらくして、二人が部屋からでると、ルンバが、ベッドの下から顔を出す。

○暗室の前
 暗室のドアをノックするアク。
アク「おあがり」
 ドッグフードを置き、立ち去るアク。

○天井裏
 和室で寝転ぶきいろ。
 天井から犬の鳴き声が聞こえる。
 天井裏に入り、子犬を見つけるきいろ。
きいろ「はじめまして、わたし、きいろ。どこから来たの?」
 しっぽをふり、きいろの顔をなめる子犬。
 きいろの背後にルンバが迫る。

○道路
 窓から外をながめているきいろ。
 何かをさがしている様子の、おじいさんと小さな男の子と子犬が歩いている。
 きいろを見て、しっぽをふる子犬。
 子犬に向かってつぶやくきいろ
きいろ「あなたは、きのうの・・・?」

(おわり)

サポート代は、くまのハルコが大好きなあんぱんを買うために使わせていただきます。