よっしゃ決めた。

なんか激動の2日間。

私、決めたことがあります!


転職の話はまず置いておく。


私は、

サロンを開こうと思う!


これは単に、

私が好きになったものを集めただけ。

まだ少しもブラッシュアップしてないし

まだ趣味の範疇から1ミリも出てない。

だから、

そこは今後しっかり詰めていこう。


その上で

この転職が必要か不必要かを考えたい。


これはいつかやりたいと前々から思ってた。

でも、人生設計の中で、

全てを引退してから。

と考えてた。

要は、いつか余生と呼ぶ時間を生きるようになった時に

やれるようにしていくつもりだった。


でも、

私に余生と呼べる時間は来るのか?

思いのほか結婚でもして、出産でもしちゃったら?


やっぱりね、

こういうこと考えてワクワクする。

その感覚がたまらなく好き!



そんなうーーーーーーんと先の未来じゃなく

少し先の未来でもいいじゃないか!って!


まだ、何のプランもない。

でも、ビジョンは見えてる。

いつもいつも想像してきた。

それが私の憧れの生き方!


この手で、

私は生きていきたい。

この声で、

この心で、

ずっと私を生きていきたい!



私にしか出来ないこと。

私にしか見れないもの。


まさか、こんな形だとは3年前には思いもしなかった。


私の自己表現が

私の存在価値が

そこに向かってきたなんて思ってもなかった。


そして、

私の出会ってきたステキな人たちの力も借りて

私は自分の思うステキな大人になっていく!



明日はお気に入りのノートを買うぞ!

たくさんの想いを綴って

たくさんのイメージを描いて

たくさんの気付きと出会って

たくさんたくさん生きるんだ!

もっともっと大きな花を咲かすんだ!


今見えてる絵は、

とてもステキなビジョンです。


たくさんの人生があって

たくさんの想いがあって

たくさんの笑顔があって

たくさんの涙が乾いていって

たくさんの笑い声がある。


たしかにコロナという大変な時代だけど

きっと抜け道はある。


よし!決めた!

明日から私はまた私を生きる!


明るい仙人みたいなおじいちゃんが側で笑っててくれてる!

家族もいてくれてる!


だから私は進む!生きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?