見出し画像

最近購入したもの

LINKINPARKの「METEORA」というCDを購入しました。

以前中古で買ったものもあるのですが、バグって聴けない部分があって、
最近CDショップに行った時に、2000円以下という値段で置いてあったので、買ってみました。

リンキンパークの楽曲は、私はメテオラしか聴いてないです。ミーハーですね、はい。

この文章を書いている今日は、このアルバムばかり聴いていました。

「メテオラ」とは、ギリシャの世界遺産で、岩壁の上に建っている修道院のことです。
そこからインスピレーションを受けて作ったのがこのアルバムです。

歌詞カードやYouTubeやネットなどで和訳を見てみると、
すごく「病んでるなあ」という感じを受けるんですよね。
でも、このアルバムを聴いていると、自分を奮い立たせるようなロックな曲調で、
歌詞も、自分自身との葛藤みたいなのがテーマなのかなと思いました。
あと、言葉の言い回しにリズム感があって、聴いていて飽きなくて楽しいです。


ということで、ミーハーな私が思う、メテオラの楽曲タイトルキャッチコピーを作りました。

リンキンパーク     メテオラ

1.FOREWORD
「序」

2.DON'T STAY
「とどまるな、忘れてしまえ」

3.SOMEWHERE I BELONG
「俺の居場所」

4.LYING FROM YOU
「俺は道を外したのか」

5.HIT THE FLOOR
「足取り」

6.EASIER TO RUN
「逃げるのは簡単だ」

7.FAINT
「フェイント」

8.FIGURE.09
「ナンバー9」

9.BREAKING THE HABIT
「殻を破れ」

10.FROM THE INSIDE
「コア」

11.NOBODY'S LISTENING
「誰も聞いちゃくれない」

12.SESSION
「セッション」

13.NUMB
「疲れた」

今年の4月には、メテオラ20周年記念盤も発売されるみたいですね。これも良いな。


以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?