ファッションを通して繋がりたい!

初めまして!!!

洋愛衣と書いて、youmei(ヨウメイ)と申します^^



普段は、小さなセレクトショップにて店長をしています。

そろそろ37歳になる♀です♪w

アパレル歴は・・・13年?14年?15年?www


私が今回、ここで新たな取り組みを始めてみようと思ったのは、

ファッションというものを通じてなら、たくさんの方々とお話できるかな?

と思ったから。


ファッションて、

けっこう皆さん悩まれてるんですよね。


年齢を重ねたら、

何が似合うかわからなくなった。

流行りものすぎてもちょっと・・・

肌がくすんで似合う色がわからなくなった!

体形が変わってしまった・・・。


よって、

なんか、毎日同じ感じになっちゃう!


という声、よく聞きます。


タックイン(前だけイン)が上手に出来ない!!!

今の時代、シャツの襟はどうしたらいいの???

え?これはインするの?アウトで着るの?


とか着用方法についてのお悩みもよく聞きますね。


もう少しコナレたい!!!

どうしたらいい!?!?!?!?


そういうリアルなお悩みも聞かせて欲しい!!!



私のお客様とも、

長い方で10年のお付き合いをさせていただいてますが、

年々着るファッションも変わっていきます。


ですが、どんどん自分を受け入れ、

みなさま、ステキになられております!


ここのnoteを通じて、

許可の頂けたお客様のコーディネートスナップなど、

UPできていけたらいいなぁ♪

なんて思っています。



私は特別な資格は持っておりません。

あった方が信頼されるってのは、あるかもしれませんが、

あんまり必要性を感じておりません。m(__)m

というもの、

論理で学ぶことは大切なことだけど、

ファッションてアート性あるものだと思うんですね。

感性というのかな。

肌感覚ってめちゃくちゃあるんです!!!



実際、お洋服って、

似合う・似合わない

という感覚がありますが、

ほとんどの場合が、似合わせることができちゃうんです!


それって、本当に肌感覚。


ちなみに、

一応、パーソナルカラーは、

なんとな~くわかります。


だけど、

小物や、インナーの色で調整することで、

似合わないと思っていた色が着れちゃったりするんです!


似合わないと思っていたファッションも、

例えば、ヘアスタイルを変えるだけでハマってしまったりするもんです。


ということで、

こちらのnote、サブアカではありますが、

メインになりそうな予感ですw



思いついて、

バババーーーーーッッッ

とアカウント作って、

ザザザーーーーーッッッ

と書いた第一号。


これ、明日見返して、

反省しそうwww


でも、

お洋服に悩んでる方のお手伝いも出来たらいいな!

と本当に思っています★


とりあえず次回は、

プロフィール含め、自己紹介させて頂きます!

今後は、色々とお洋服にまつわるアレコレをUPしていきますね!


是非、お付き合い下さい^^


では、これから、宜しくお願いします^^✌




2021.09.09 洋愛衣<youmei>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?