見出し画像

この暑い初秋に何を着る!?

なんだか今年も暑いですねー。


またしてもジャケットを楽しめる時間は短い秋になるのでしょうか…😭


さてさて。

もう既にお店には長袖が並んでいますね〜。


ロンTや、長袖ブラウスならまだしも、

既にニットやセーターもそこそこの割合を占めてきました…。


こんなにクソアッチーのに⁉️

こんなに脇汗ブシャーなのに⁉️


まだロンTすら着たくない!!!


って人も多いですよね。


いいとこ、薄いシャツとかかしら?



秋ファッションを楽しみたいのにー😤

って人も多いのでは???


もう9月だし真夏の雰囲気はどうなの???


って思うよね。



そこでオススメコーデ術のご紹介‼️


その1

色を秋にチェンジ‼️

…たとえば、半袖Tシャツでもウォームカラーのオレンジやカーキ、ブラウンなど!


涼しげ、爽やか、夏らしいから脱しよう👍



その2

カーゴパンツへチェンジ‼️

例えば白Tシャツ着たい人はボトムをチェンジ。

ウール調の素材もGOOD✨

ただカーゴパンツだとcottonのものが多いから暑いこの時期からでも着やすいよ❤️


その3

今年のマストであろうジレ‼️

これなら、夏服に足すだけでも秋らしくなるよ✨

例えば、ノースリーブにジレを足すだけでもOK!

そして、長袖までいけちゃうマジでマストなアイテム🦺✨←笑



その4

ロンT着たい人は、、、

袖口がしまってないタイプのものをチョイス‼️


袖口が絞ってあるものはやはりこもる…

換気がされにくい為、やはり暑い…。

なので、袖口にリブがあるものより、

袖口までストレートなもので、リラックス感がある程度のオーバーサイズが快適に着れますよ✨




てな感じで、

めちゃくちゃサラッと書いたので、

参考画像などなくてすみません🙏💦


少しでも参考になれば〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?