『public telephone』

昔から知ってる電話ボックス
片道でしかかけれないけど
あなたは誰の心に入り込んでくれた
声を届けてくれる存在なのさ

タッチパネルやアプリもないし
計算や目覚ましで人を起こせないけど
あなたはスマホの先輩なんだね

巡る季節を乗り越えて
声を届けてくれたよ
みんながあなたを必要としなくても
あなたを必要としてくれる人はいるから
昔からあなたはそこにいね

カードやお金で声を届けてくれる彼
スマホみたいに履歴は見れないけど
あなたは声を届けてくれることはできる
電波は繋がっているんだよ

巡る季節を乗り越えて
声を送ることが出来たんだ
僕はもうあなたを使うことはないけど
時代の流れであなたは消えてしまっても
あなたの事を必要としてくれる人はいるから
これからも届けておくれよ どこまでも

写真協力 ハナノユメちゃん (Twitter:@rengengen)

#公衆電話 #publictelephone #ポエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?