見出し画像

れいわ山本太郎代表「私は出ます」衆院選東京8区以外で立候補の決意明かす。

れいわ新選組の山本太郎代表(46)が12日、東武鉄道新越谷駅前で街頭演説を行い、衆院選(19日公示、31日投開票)出馬意向を取り下げた東京8区以外で、立候補する決意を明かした。「立候補の権利は、すべての人に担保されている。今回の選挙を諦めたわけではなく、私は出ます」。新たな立候補選挙区に関しては、「野党共闘していくと決めたからには、一定の配慮が必要になってくる。慎重にならないといけない」と、具体的な出馬選挙区への交渉状況には言及を避けた。

・・・

「私のやるべきことは自公政権を引きずり降ろして、消費税5%にまずしたいのと、コロナ対策。力を合わせないと政権交代なんて起こらない。これに関してはもういい。もめている場合じゃない。いったん終わらせようということ。次にいかなきゃ」。立憲民主党に対するわだかまりは一時封印し、出馬準備を進める。


・・・

「日刊スポーツ」の鎌田直秀が書いた、この記事は、非常に上出来である。一番大切なポイントを押さえている。

「山本太郎の思い。それは、敵は立憲民主ではない、本当の敵は自民公明の与党だ。そのためには野党で力を合わせないといけない。小さなことにこだわっていては、与党に勝てないんだぜ!」と熱く思っていることをファクトに基づいて書いている。

鎌田直秀という記者は「わかっている」。

クソ記事しか書かない、社会的勝者&上級国民向けメディア「朝日新聞」の記者やデスクは、日刊スポーツの鎌田直秀氏の「爪の垢」を煎じて飲むべきだ!

とにかく、朝日新聞の「山本太郎関連記事」は「ウソだらけ」のフェイク記事だ!朝日新聞は読む価値無し!


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。